防犯フィルムは窓などに貼って使用するもので、数多くのメリットがあります。防犯フィルムの使用を検討するうえで、業者に依頼した場合の費用やメリット・デメリットを知りたい方も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、防犯フィルムのメリットと選ぶ際の注意点、業者に依頼した場合の費用の目安とデメリットについてご紹介します。

goodfilmは、沼津市・熱海市・三島市・伊東市・御殿場市・裾野市・伊豆市などの静岡県で、防犯フィルムの施工を行っています。静岡県で窓ガラスの防犯対策をお考えの方は、ぜひご依頼ください。

防犯グッズとしてお得!防犯フィルムのメリット

窓ガラスの防犯性能の高い家

防犯フィルムのメリットは数多くあります。

まず、施工費用が非常に安く済む点です。防犯フィルム以外に窓ガラスの防犯性能を高めるアイテムとして、防犯カメラや窓用開閉アラーム、振動を感知する窓用防犯センサーなどがあります。

これらのアイテムの多くは電気を必要とするため、使用している間は電気代がかかります。

それに対して防犯フィルムは、窓ガラスに貼るだけで完了です。費用の発生は1回で済みます。費用を抑えて高い効果を得られるという点が、防犯フィルムの最大のメリットといえるでしょう。

また、窓ガラスを換えなくても取り付けることが可能な点や、窓ガラスの耐久性が高くなるため防災面でも安心できる点が防犯フィルムのメリットです。

防犯フィルムの種類と選ぶ際の注意点

防犯フィルムを選ぶときの注意点

防犯フィルムには様々な種類があります。市販品の中には、防犯フィルムという名称はついていても、普通のフィルムに紫外線防止や目隠しなどの機能を追加した程度のものも少なくありません。

防犯フィルムを選ぶ際は、フィルムの厚みや色合い、粘着力、引張強さ、遮蔽係数など、各製品を比較してから決めるようにしましょう。厚みがあればあるほど耐久性は高くなります。

また、選ぶ際の注意点として、防犯フィルムに似ている商品に防災フィルムや防災ガラスなどがあります。これらは非常に間違えやすいので、購入時にはよく確認するようにしてください。

防犯フィルム施工を業者に依頼した場合の費用の目安

防犯フィルム施工を業者に依頼した場合、どのフィルムを選定するかによって費用は大きく変わります。例えば、防犯性能が証明されたCPマークのフィルムの場合は、1㎡あたり24,000円〜31,000円程度の費用が必要になります。

また、施工費用はこれに加えて工賃や技術料などが上乗せされます。業者によっては施工費用が明確に表示されていないところもありますので、事前にホームページを確認するか、直接問い合わせてみましょう。

防犯フィルムの施工を業者に依頼するデメリット

防犯フィルム施工は基本的に業者に依頼するのがおすすめですが、デメリットもあります。それは先ほども触れましたが、施工費用がかかる点です。自分で施工すれば材料費だけで施工費用はかかりません。業者に依頼すれば、技術料も含めた施工費用が必要になります。また、業者によっては出張費を請求するところもあります。

また、いつでも作業ができるというわけではありません。業者の都合と自分の都合のスケジュール調整が必要な点も、デメリットの一つといえるでしょう。

静岡のgoodfilmは、窓ガラスの防犯フィルム施工の専門業者です。現地調査から見積書発行までスピーディーな対応に定評があります。予約状況によっては即日の対応も可能です。伊豆市や伊豆半島、沼津市や三島市など、静岡で防犯フィルム施工の依頼をお考えの方はぜひgoodfilmをご利用ください。

静岡で防犯フィルム施工を依頼するなら実績の多いgoodfilmへ

防犯フィルム施工にかかる費用を安くするためには、自分で施工をするのが1番です。しかし、自分で施工する際の注意点として、見栄えが悪くなったり、正しい効果が得られなかったりといった点が挙げられます。希望する機能や効果が得られなかったら、費用が安くても意味がありません。

窓ガラスの防犯性能を確実に上げたいなら、防犯フィルム施工に関する知識と技術のある業者に依頼することをおすすめします。

静岡のgoodfilmでは、個人様・法人様を対象に防犯フィルム施工を行っています。窓ガラスの防犯・防災対策、省エネ対策をお考えでしたら、まずはお気軽にgoodfilmへお問い合わせください。

静岡で防犯フィルム施工をお考えならgoodfilmへ

会社名 good film(ECOP施工加盟店)
代表 石川 功二郎
住所 〒416-0948 静岡県富士市森島275−18
電話番号 090-8188-2166
メールアドレス info@glass-goodfilm.com
URL http://glass-goodfilm.com/
事業内容 窓ガラスフィルム施工
所属 富士商工会議所