ガラスに貼るだけで、機能性とデザイン性がアップするガラスフィルムですが、施工する前に、まずどんなフィルムにするかを決めなければいけません。フィルムには用途に合わせて様々な商品があり、フィルムを貼るメリットも多数あります。
こちらでは、ガラスフィルムの種類と、ガラスフィルムのメリットをご紹介しますので、ぜひご覧ください。

富士市でガラスフィルムの施工を行っているgoodfilmでは、お客様一人ひとりのご希望に沿ったフィルムをご用意しています。格安で高品質な施工ができるように努めておりますので、富士市でガラスフィルム施工を依頼するなら、goodfilmまでお問い合わせください。

用途に合わせたガラスフィルムを選ぼう!ガラスフィルムの種類をご紹介

窓際の兎のぬいぐるみ

ガラスフィルムには様々な種類があります。
代表的なものをいくつかご紹介します。

飛散防止フィルム

ガラスが割れた際に飛び散りを防ぐことができます。昨今、台風以外にも強風で被害が出たり、地震でガラスが割れたりするというニュースも目にします。災害時にも飛散防止フィルムならガラスの破片が飛び散らないので、二次被害が防げます。

プライバシー保護フィルム

道路から部屋の中が見えてしまうことを気にする方も多いはずです。フィルムを貼ることで、住宅が人目につく場所であっても外から部屋の中が見えないようになります。

防犯フィルム

プライバシーとともに気にかける方が増加しているのが防犯対策です。人気のない場所に家がある、死角に窓ガラスがあるなど、空き巣の心配がある人にはおすすめのフィルムです。

紫外線カットフィルム

昨今、夏の暑さが日本全体の問題となってきています。夏場のエアコンの効きも太陽光を抑えるだけでかなり変わってきます。紫外線カットのフィルムを貼れば、日差しを防ぎ、家具や床が傷むのも防いでくれます。

他にも断熱フィルム、ミラーフィルム、デザイン性フィルムなど用途にあったフィルムがあります。ガラスフィルム施工を検討されているなら、格安での施工も可能な富士市のgoodfilmにご相談ください。様々なフィルムを取り扱っており、ご要望に合わせたご提案が可能です。

ガラスフィルムを使用するメリットは?

空に浮かぶメリットの文字

ガラスフィルムを使用することで、家にとって様々なメリットがあります。

快適な生活空間を創造できる

まず自分にあったフィルムを選ぶことで、防犯対策、紫外線対策、目隠し効果などを得ることができ、快適な生活空間を創造することができます。プライベートな室内空間をさらに落ち着いた場所にすることが可能です。

おしゃれな空間を作り出すことができる

デザイン性を重視したフィルムを貼れば、室内空間の印象をガラッと変えることができ、おしゃれな空間を作り出すことができます。デザイン柄や和紙・織物調など、貼るだけでできるので窓ガラスを入れ替えるより、かなり手軽です。

フィルムを1枚貼るだけで様々な効果が得られるだけでなく、ガラス自体を防犯ガラスや遮熱ガラスに交換するより格安で施工が可能です。富士市のgoodfilmでは格安でのフィルム施工も承っております。富士市でガラスフィルムの施工を依頼したい方は、一度お問い合わせください。

富士市でガラスフィルムの施工を依頼するなら格安施工を心がけるgoodfilmにお問い合わせを

ガラスフィルムの種類と、フィルムを貼るメリットについてご紹介しました。

富士市のガラスフィルム施工を承るgoodfilmでは、お客様のご希望に沿ったフィルムをご提案いたします。格安で高品質な施工が提供できるよう努めておりますので、富士市のガラスフィルム施工は、goodfilmにお任せください。