窓断熱には種類がいくつかありますが、それぞれにメリットがあり、自分の住宅にあった対策をとる必要があります。
窓断熱するだけで夏も冬も住みやすく、光熱費の節約になるなどメリットも大きいです。

ぜひ窓断熱対策をして、どんな季節も快適に過ごせるようにしてみてください。
こちらでは窓断熱の種類と、窓断熱フィルムのメリットをご紹介します。

窓断熱の種類

窓際の猫

断熱の種類をいくつかご紹介します。

二重サッシ

二重サッシは、すでにある窓の内側に、新しく内窓を設置する方法で、高い断熱効果が期待できます。
すでにある内窓と新しい内窓の間にすき間を作ることで、防音効果も高くできると人気です。

Low-E複層ガラス

Low-E複層ガラスには、主に断熱タイプと遮熱タイプがありますが、それぞれにメリットがあります。
遮熱タイプのLow-E複層ガラスの場合は、複層ガラスである外窓をLow-E金属膜でコーティングします。
これにより太陽光を遮る機能があります。
断熱タイプのLow-E複層ガラスの場合は、先ほどとは反対に複層ガラスの内窓をLow-E金属膜でコーティングします。

断熱用ガラスフィルム

断熱用ガラスフィルムは、ペットボトルと同じポリエチレンテレフタラートがシートに使われています。
他にも塩化ビニール製のフィルムもありますが、多くはポリエチレンテレフタラート製です。
シートの構成を見てみますと、一番上の「SRハードコート」からはじまり、最後の層が「セパレータ」になっており、5層構造となっているのが特徴です。
このシートを貼り付けるだけで、断熱効果が得られますので、格安価格で窓断熱対策がしたい方に最適です。

断熱シート(プチプチタイプ)

こちらは、良く梱包材に使われるプチプチと似た形をしています。
使い方はとても簡単で、まず窓の汚れを拭いてから、スプレーで窓を濡らし、プチプチ面を窓に貼りつけるだけでOKです。
こちらも、格安価格で断熱対策がしたい方におすすめです。

富士市のgoodfilmでは、窓断熱フィルム施工を承っております。多数の商品を取り扱っておりますので、ご要望に合わせた商品のご提案が可能です。格安価格で高品質な施工をご提供できるように心がけておりますので、富士市で窓断熱をお考えの方はお気軽にご連絡ください。

窓断熱フィルムを利用することで得られるメリット

積み木で出来たメリットの文字

富士市でも窓断熱をすることで、得られるメリットは多くあります。
どんなメリットがあるのか、いくつかご紹介します。

オールシーズン断熱効果が得られる

窓断熱をすることで、夏は日差しの熱を軽減でき、冬は窓から暖気を逃がさないようにできます。
断熱効果が得られれば、光熱費も節約できるので、家計にも環境にも優しい住宅になります。

プライバシーを守れる

都会の窓は、すぐ近くに家があることで、部屋の中を見られてしまうこともあります。
そこで窓断熱用の窓シートを貼ることで、部屋の中を見られる可能性も低くなり、プライバシーの保護にもなります。

UVカット効果

窓断熱シートでは、肌の大敵でもあるUVをカットしてくれる効果もありますし、紫外線がカットされることで、床や壁の色褪せを防ぐ効果もあります。

窓断熱フィルムのメリットは、他にも「結露防止効果」や「窓ガラスの飛散防止効果」などがあります。

富士市のgoodfilmは、窓断熱フィルムの施工も承ります。窓フィルムは断熱以外にも様々な効果がありますので、ぜひご利用ください。goodfilmでは、格安価格で高品質な施工をご提供いたしますので、富士市の方は必見です。

富士市で窓断熱施工をお考えの方へ!窓フィルム施工を格安価格で行うgoodfilm

富士市で窓断熱をお考えの方向けに、断熱の種類と断熱するメリットをご紹介しました。

富士市のgoodfilmでは、窓断熱に効果的な窓フィルム施工を承っております。お客様のご要望をしっかりとお伺いし、満足度の高い施工をご提供します。価格も格安で行いますので、goodfilmの窓断熱フィルム施工はgoodfilmにお任せください。