断熱フィルムを窓ガラスに貼るだけで、夏場は部屋がより涼しく、冬場はより暖かくなり、省エネ効果があります。

ここでは、熱海市で室内の省エネ対策をお考えの方に向けて、断熱フィルムが省エネに効果的な理由について、また遮熱ガラスフィルム施工のおすすめの場所をご紹介します。

光熱費の節約に効果的!冬場の省エネに断熱フィルムがおすすめの理由

断熱フィルムをおすすめする理由

断熱フィルムは冬場の省エネに役立ちます。なぜなら、窓ガラスに断熱フィルムを貼ることで暖房効果が持続でき、消費電力を抑えられるからです。

室内の熱が流出する経路は、窓やドアの開口部が約5割を占めているといわれています。そのため、暖房効果を維持させるためには開口部の断熱対策が重要となるわけです。

そこで断熱対策におすすめなのが、窓ガラスの断熱フィルム施工です。断熱フィルムは室内の温度を外に逃しません。さらに冬場の寒い外気温の影響を受けにくくなり、エアコンなどの暖房器具は、同じ設定温度のまま長時間維持することが可能です。

窓ガラスの断熱フィルム施工で暖房効率が非常に高くなり、エアコンの使用頻度や稼働時間が少なくなります。結果として電力の消費を抑えることができます。

冬場だけじゃない!断熱フィルムは年間を通して省エネに役立つ!

断熱フィルムは上述した冬場だけでなく、夏場も同様に省エネ効果があります。つまり、断熱フィルムは年間を通して省エネに効果的というわけです。

断熱フィルムには、室内の温度を外に逃さないだけでなく、外からの日差しや熱も遮断する機能があります。上記で外気温の影響を受けにくくなると説明しましたが、それは冷気に限った話ではありません。外の熱気の影響も受けにくくなるのです。これによって、暖房だけでなく冷房効率もよくなります。

また、暖房や冷房を利用しているのに、思っているような室温にならないという事態を防ぐことも可能です。窓からの熱の出入りを防ぎ、エアコンで調整された室内の環境を長く経済的に保つことができます。窓ガラスの断熱フィルム施工は、年間を通して省エネに貢献してくれます。

高い効果を発揮!遮熱ガラスフィルムを施工するおすすめの場所

断熱フィルムを施工するおすすめの場所

遮熱ガラスフィルムには、外からの熱を遮断する効果があります。そのため、以下のような場所に貼っておくと高い効果を発揮します。

西日が当たる部屋の窓

西日が入ってくる部屋は、夕方以降の室温が高くなりがちです。そこに遮熱ガラスフィルムを貼ることで、日差しの量を調整することが可能になります。

カーテンがない窓

カーテンがない窓は、太陽の光をそのまま通します。暑さの原因となっている可能性が高いので、遮熱ガラスフィルムを貼って日差しを遮りましょう。

日差しが強い場所

日差しが強いと感じる場所で遮熱ガラスフィルムは活躍します。生活をしていて眩しい、暑いと感じる場所があれば、たとえバスやトイレなどの小さな窓でも、日差しを遮断することで効果が得られます。より快適な生活環境になるでしょう。

goodfilmでは、熱海市にある個人宅やビル、事務所、店舗などを対象に、窓ガラスの断熱フィルム施工を行っています。断熱フィルム施工で室温を一定に保つことができるため、生活しやすいうえに省エネにも役立つので大変おすすめです。

熱海で断熱フィルム施工をお考えの方は、ぜひgoodfilmをご利用ください。現地の調査から見積書の作成までスピーディに対応いたします。

遮熱・断熱ガラスフィルムで生活を快適にしよう!熱海でガラスフィルム施工を依頼するなら

日差しによる暑さは、生活するうえで避けることができません。窓ガラスに遮熱フィルムや断熱フィルムを貼ることで、より快適な生活環境が実現できます。

goodfilmでは、熱海市をはじめ、伊豆市や伊豆半島、沼津市や三島市で窓ガラスの遮熱・断熱フィルム施工を行っています。中間業者を介さず、直接自社職人が施工いたしますので、中間マージンは発生しません。低コストで安心のご提案・施工をお届けします。

熱海で遮熱・断熱フィルム施工をお考えの方は、goodfilmへぜひご依頼ください。

熱海で断熱ガラスフィルム施工を依頼するならgoodfilmへ

会社名 good film(ECOP施工加盟店)
代表 石川 功二郎
住所 〒416-0948 静岡県富士市森島275−18
電話番号 090-8188-2166
メールアドレス info@glass-goodfilm.com
URL http://glass-goodfilm.com/
事業内容 窓ガラスフィルム施工
所属 富士商工会議所