静岡にも毎年のように台風が上陸・接近しますが、窓ガラスフィルムをガラスに施工しておくことで、メリットが享受できます。
ですが、ご自身で窓ガラスフィルムを購入し施工するのは難しく、期待した効果が得られない可能性があります。そのため、窓ガラスフィルムの施工は業者に依頼しましょう。

こちらでは、窓ガラスフィルムの飛散防止フィルムの役割とメリットを紹介します。

窓ガラスフィルムの一つである飛散防止フィルムとは?

窓ガラスフィルムの一つである飛散防止フィルムとは?

窓ガラスフィルムの一つである飛散防止フィルムには、次のような役割があります。

一番の目的は、窓ガラスが割れてしまったときに、破片が飛散するのを防止する役割です。静岡でも、窓ガラスフィルムは家庭やビルで一般的になりつつあり、ガラスの飛散防止に一役買ってくれています。

不審者によって窓ガラスを割られてしまうのはもちろん、台風や地震などの自然災害により窓ガラスが割れてしまうこともあります。そのため、自然災害の多い日本では施工しておいて損がないものと言えます。

窓ガラスフィルムの形状はシート状で、非常に薄いものです。窓ガラスフィルムの種類によっては飛散防止だけでなく、UVカットや断熱効果を得られるものもあるため、どの窓ガラスフィルムを施工するのかよく検討するといいでしょう。

インターネットや静岡のホームセンターでも手に入る格安の窓ガラスフィルムの中には、飛散防止の効果が業務用のものと比べて低いものもあります。格安で手に入れることはできても、施工が慣れていないと非常に難しいのも窓ガラスフィルムの特徴ですので、信頼できる業者に依頼するのが一番です。

飛散防止フィルムを施工するメリット

飛散防止フィルムを施工するメリット

窓ガラスフィルムの中でも飛散防止フィルムを使用すると、次のようなメリットがあります。

まず、窓ガラスが割れてしまっても、飛散防止効果により、ガラス片が飛び散りません。そのため、けがをするおそれが非常に低くなっています。

ほかにも、窓ガラスにフィルムの施工をしておくことで、不審者に侵入するのをためらわせるメリットもあります。
飛散防止フィルムを使用すると、何も施工していないガラスを割ったときより大きな音が出るのです。大きな音が出ることで近隣住民や通行人が非常事態を察知するため、不審者を撃退しやすくなるというわけです。

静岡でも、空き巣被害の半数以上が窓側から侵入しており、ピッキングや施錠のし忘れよりも多いのが静岡県警察の発表でわかっていますガラスを割って侵入ができてしまえば、どんなに厳重なドアの鍵をつけていても意味がありません。

ピッキングよりも被害の多い窓側からの侵入だからこそ、飛散防止フィルムで不審者を追い払う準備が必要なのです。

goodfilmでは、静岡で飛散防止フィルムの施工を行っております。不審者の撃退を検討している方は、ぜひ施工実績豊富なgoodfilmにご相談ください。

静岡で窓ガラスフィルム施工なら格安施工のgoodfilm!飛散防止フィルムで不審者を撃退

窓ガラスフィルムに飛散防止フィルムを選び、ガラスへ施工しておくだけで、不審者撃退の効果が期待できます。もちろん、フィルムがあることで100%犯罪を防止することはできませんが、犯罪抑制には一定の効果があります。

UVカットや断熱効果があるシートもあるため、窓ガラスフィルムの選択は格安のものばかり選ぶのではなく、効果が実証されている業務用のものを、実績のある業者に施工してもらうことが大切です。

goodfilmでは、静岡で飛散防止フィルムの格安施工を行っております。即日対応可能ですので、窓ガラスフィルムの施工ならgoodfilmにご相談ください。

飛散防止フィルム施工実績をご紹介

飛散防止(2.6㎡)静岡県富士市

施工後(飛散防止・UVカット)

災害対策の為、SN50を施工(透明の為、見た目は変わりません)

静岡で窓ガラスフィルム施工ならgoodfilm!窓ガラスフィルム施工に関するコラム

  1. 【富士市】ガラスフィルムで目隠し!施工業者の選び方 即日対応のご相談も可能
  2. 【富士市】ガラスフィルムのメリットと種類 格安での施工をご希望の方注目
  3. 【富士市】窓フィルムで簡単目隠し!特徴と種類について 即日対応可能な業者なら
  4. 【富士市】窓フィルムの寿命と劣化について 格安で施工を依頼するなら
  5. 【富士市】窓断熱の重要性と遮熱との違い 即日施工に対応する窓フィルム業者
  6. 【富士市】窓断熱方法の種類とメリット
  7. 【富士市】窓防犯フィルムの強度について 即日対応の業者に依頼を
  8. 【富士市】窓防犯にフィルムは有効?メリットと導入時の注意点 格安価格で施工
  9. 静岡の窓ガラスフィルム業者一覧 目隠しに便利な窓フィルムの即日施工業者探しにも
  10. 【静岡】窓ガラスフィルムでの飛散防止とは?特徴とメリットを解説 格安で施工可能

静岡で窓ガラスフィルム業者をお探しなら、静岡県富士市のgoodfilm

会社名 good film(ECOP施工加盟店)
代表 石川 功二郎
住所 〒416-0948 静岡県富士市森島275−18
電話番号 090-8188-2166
メールアドレス info@glass-goodfilm.com
URL http://glass-goodfilm.com/
事業内容 窓ガラスフィルム施工
所属 富士商工会議所