防犯対策、飛散防止、遮熱効果、UV対策、目隠しなど、ガラスフィルムを貼ることでガラスの機能性は格段にあがります。地震などの災害にあった時でも、割れにくいガラスにしておくと安心です。

こちらでは、ガラスフィルムがどういったものなのか、そして施工する業者の選び方のポイントについてご説明いたします。性能を長く実感するためにも良い施工業者を選ぶことは重要です。富士市でガラスフィルムの施工をお考えの方は、施工に絶対の自信を持つgoodfilmへ一度ご相談ください。

目隠し効果・省エネ効果もあり!ガラスフィルムが持つ特徴とその効果について

ガラスフィルムを貼る様子

窓ガラスに貼るフィルムとは、現在の窓ガラスに機能性とデザイン性を付加するフィルムのことです。

期待できる効果として、以下のものが挙げられます。

省エネ、UV(紫外線)対策

遮熱効果や紫外線をカットする効果があります。エアコンの効きがよくなり、家具の色あせも防いでくれます。

防犯、災害(台風・地震)対策

フィルムを貼ることで割れにくく、さらに破片が飛び散りにくくなります。空き巣被害も防げます。

プライバシー保護

貼り方やフィルムの濃度を変えるだけで目隠し効果があります。

他にも色々な効果が期待できるガラスフィルム施工をご希望の方は、富士市のgoodfilmへご相談ください。即日対応のご相談も承ります。

ガラスフィルムの施工業者選びのポイント

ポイントを指差し

フィルムの施工業者はどのように選べば良いのでしょうか。
ガラスフィルムの施工業者選びのポイントをご紹介します。

実績や技術

インターネットで調べると『資格を持っている』ことをウリにしている業者もたくさん見つかります。もちろん資格は重要ですが、決してそれだけに頼ってはいけません。ガラスフィルムに限らず、住宅の施工業者や施工する職人さんに一番必要なのは経験と技術です。

保証の有無

業者を選ぶ時には、「保証が付いているかどうか」を確認する必要があります。保証のない業者はいくら安くても依頼はしないようにしましょう。

職人の身なり

実際に現場にきた職人さんをチェックすることも大事です。
まず服装に乱れがないかを確認しましょう。靴のかかとを踏んでいたり、作業着が見るからに汚かったりする場合は、施工も雑であることが多いです。

使用する道具

道具を見せてもらうのもおすすめです。汚すぎる、錆がある、道具の一部が欠けているなど不備がある道具を持ってきている人は、丁寧さに欠けるでしょう。逆に新品に近い状態でそろっているのも職人としては不自然です。

最後の仕上がりチェックも忘れずに!

最後に、施工してもらった後は仕上がりをチェックしておくのがおすすめです。
以下を参考にチェックしましょう。

  • フィルムとサッシの隙間が均等かどうか
  • 角に折れがないか
  • 小さい異物(ほこりなど)が入り込んでいないか

安くない金額を支払って施工してもらうのですから、何か気になることがあれば、すぐに業者に言って対応してもらいましょう。

富士市のガラスフィルム施工に対応するgoodfilmでは、施工実績も多数ございますので、安心してお任せいただけます。疑問・質問にも丁寧にお答えいたしますので、富士市でガラスフィルム施工をお考えなら、goodfilmにご連絡ください。

ガラスフィルム施工を承るgoodfilmのコンセプトとこだわり

富士市のgoodfilmは、富士地区でのナンバー1から、静岡県内でもナンバー1を目指して、施工させていただいております。

創業時、台風が到来した時などの直近対応として、窓ガラスへの養生テープ対応など誤った情報でその場しのぎの対応をしている市場があることに気づきました。ガラスフィルムを貼ることで、他メリット(遮熱・断熱・防犯・目隠し等)があることを多くの皆さんに知ってほしいと思い、goodfilmの設立に至りました。

私たちは、まずフィルム提案時には、お客様にメリット・デメリットをともにお伝えし、ご理解いただけるまで説明することを心がけております。

またフィルム施工時には、お客様の家や事業所・ビルの中で施工させていただくことになるので、お客様のストレスとならぬよう、的確な施工を素早く行い、できるだけ迅速に終わらせることを心がけております。

富士市のガラスフィルムについてのお悩みは、即日対応も可能なgoodfilmへご相談ください。

即日対応のご相談も可能!富士市のガラスフィルム施工はgoodfilmへ

ガラスフィルムの機能は実に多様で、手軽に施工できるのでどんな建物にも安心してお使いいただけます。ただ重要なのは施工業者選びです。後々後悔しないためにも信頼できる施工業者にご依頼ください。

富士市、また近郊で、ガラスフィルムの施工業者選びにお悩みの方は、即日対応の相談も可能なgoodfilmへご相談ください。現地調査時でのご説明及びお見積りまでは無料です。ガラスフィルムの良さをご理解いただいた上で施工いたしますので、気軽な気持ちでご依頼ください。