富士市で窓フィルムを貼るなら、施工業者にお任せしましょう。
目隠しフィルムは、自分でも簡単に貼ることができます。
ただし、自分で貼り付けた場合失敗してしまったり、見栄えが悪くなったりする可能性があるので、やはり信頼のおける業者にお任せした方が安心です。

目隠しフィルムには様々な効果がありますので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。こちらでは、目隠しフィルムの特徴と、目隠しフィルムの種類をご紹介します。

窓フィルムは目隠しフィルムとして活用できる!その特徴とメリット

ソファーでくつろぐ二人

窓ガラスの目隠しフィルムにはどんな特徴やメリットがあるのかをご紹介します。

目隠しフィルムの特徴

防犯対策で目隠しをしたい場合、遮光カーテンやブラインドを使う方法もありますが、簡単で、長持ちする目隠しフィルムは大変便利です。
窓フィルムは「車両用」と「建築用」の二つに大別されますが、その中でも建築用の窓フィルムを目隠しフィルムと呼びます。
目隠しができるだけでなく、窓ガラスの飛散防止や紫外線対策などにも使えるのが特徴です。

目隠しフィルムを使うメリット

目隠しフィルムは、家の中を目隠しするだけでなく、様々なメリットがあります。
例えば「採光ができて部屋が明るくなる」「ブラインドよりも取り付けが楽」「窓ガラスの飛散防止」「断熱効果」「模様替えに使える」などが挙げられます。
ぜひ目隠しフィルムを有効活用して、様々なメリットを享受しましょう。

富士市のgoodfilmでは、窓フィルムの施工を承っております。お客様に寄り添い、色々なニーズにお応えできるよう対話には力を入れております。即日対応もご相談可能ですので、富士市で窓フィルム施工業者をお探しの方は、お気軽にご依頼ください。

窓フィルムのデザインと種類について

フィルムを貼った窓

富士市で窓ガラスに目隠しフィルムを貼りたいと考えるなら、どんなデザインや種類があるのか知っておくと、業者にも依頼しやすくなります。
目隠しフィルムは、デザイン別に4種類のパターンがあります。
以下では、それぞれの種類を見ていきましょう。

すりガラスは目隠し効果が高い?

すりガラスと言うのは、乳白色の目隠しフィルムです。
他の種類と比べると、目隠し効果が高めで、天候や時間帯に関係なくしっかりと目隠し効果が得られます。

グラデーションはさりげなく隠す

窓ガラスの上下や左右にグラデーションをかけて、目隠しをするタイプです。
目隠し効果自体はさほど高くありませんが、人に見せたくない部分だけを隠すことができるため、窓自体もおしゃれになりますし、あまり人に威圧感を与えません。

マジックミラーは昼が最適

周囲の景色を鏡に反射させ、部屋の中をしっかりと目隠ししてくれるタイプです。
ただ、昼間の目隠しには最適なのですが、元々が鏡なので夜や天候(曇りや雨)によっては部屋の中が見えてしまうというデメリットがあります。

デザイン性で選ぶなら柄タイプ

デザイン性が高いタイプの目隠しフィルムで「ステンドグラスタイプ」「レース柄タイプ」「ドット柄タイプ」など様々な種類があります。
プライバシー保護にも最適ですが、家の窓をおしゃれにしたいなら、柄タイプを選ぶのがおすすめです。

富士市で目隠しに最適な窓フィルム施工を業者に依頼したい方は、goodfilmまでお問い合わせください。様々な窓フィルムを取り扱っておりますので、ご要望に合わせたご提案が可能です。

富士市で窓フィルム施工業者をお探しなら即日対応のgoodfilm

富士市で窓ガラスのリフォームをしようとしたら費用が高くなりますが、目隠しフィルムを上手に活用できれば、費用もぐっと抑えることができます。
業者に任せることで、見た目もきれいに貼ることができますので、ぜひご活用ください。富士市で窓フィルム施工をお考えなら、実績豊富なgoodfilmにお任せください。即日対応もご相談可能です。見積りは無料で承っておりますのでお気軽にご連絡ください。