ガラスのセキュリティをおろそかにすると、泥棒の侵入を許してしまいます。窓防犯フィルムは、侵入者によるガラス破り対策として活躍するのです。防犯対策がされた窓にするためのフィルムや業者は様々ありますが、商品によって強度はまちまちで、業者によっては即日来られないこともあります。泥棒に財産を盗まれないためにも、窓防犯フィルムの詳細と正しい知識を身につけておきましょう。
goodfilmは、富士市で窓防犯対策を行っております。即日対応も可能ですので、お気軽にご相談ください。

窓防犯フィルムとはどんなフィルム?

女性とクエスチョンマーク

窓防犯フィルムというのは、ごくふつうのガラスに、後からセキュリティ対策として、薄い専用フィルムを貼り付ける商品のことです。
インターネットの通信販売やホームセンターなどでも窓防犯フィルムは売られており、ご自身でガラスに貼り付けることも可能ですが、業者が用意するものよりも粗悪なフィルムが売られることも多いです。また、貼り付け作業も簡単ではありません。

富士市で窓防犯フィルム施工を行うgoodfilmでは、「外から家の中を見えづらくするフィルム」や「不審者がガラスを破って侵入しづらくするフィルム」もご用意可能です。
そのほかにも、ガラスは不審者に限らず自然災害であっても割れる可能性があります。普通のガラスは割れると破片が飛び散ってしまいますが、窓防犯フィルムを使えばガラスの飛び散りを防ぐ効果もございます。

窓から侵入する空き巣は、空き巣全体の約60%にもおよぶとされています。これは、富士市においても例外ではありません。
(http://www.pref.shizuoka.jp/police/kurashi/higai/mijika/shinobikomi/h29-shinobikomi.html#basyo)

セキュリティ対策がされていないガラスがあるのでしたら、詳細が不明な窓防犯フィルム商品をご自身で購入なさらず、即日対応の業者を呼ぶべきと言えます。

窓防犯フィルムには強度の違いがある?

指差す男性

窓防犯フィルムには、商品によって強度の違いがあります。ひいてはガラスが破られてしまうか、不審者の侵入を許してしまうかにも関わってくる部分です。

富士市を担当するガラスのセキュリティ業者が用意する窓防犯フィルム商品ならば、その多くは問題がない基準の強度を持っておりますが、詳細な強度は同じ業者でもフィルムによって異なります。
例えば、goodfilmで取り扱っている商品ですと、目隠しに重点を置いた商品はフィルムの厚さが0.05ミリに対し、防犯対策に重点を置いた商品はフィルムの厚さが0.3ミリと、6倍もの厚みでガラス守っているのです。

しかし、窓防犯フィルムが分厚ければ良いわけでなく、厚みが増すにつれて採光がしづらくなってしまいます。ですが、富士市で窓防犯を行っているgoodfilmでは、日常生活にも支障が出ない厚みの商品を採用し、セキュリティ対策を安心して依頼いただける防犯フィルムを、お客様の元へお届けしております。
富士市中心に窓防犯フィルム施工に即日対応いたしますので、goodfilmが使う窓フィルムの強度詳細が気になるという方は、お気軽にお問い合わせください。

窓防犯フィルムでセキュリティ対策をすることが大切 富士市に対応する業者・goodfilmは即日対応

空き巣被害の半数以上が、ガラスを割っての侵入被害となっており、窓防犯フィルムの有無が被害防止に大変な影響力を持っています。
また、市販の窓防犯フィルムは業者が使う商品よりも強度がない場合もあり、商品の詳細をよく知って作業する必要があります。ですが、防犯フィルムを上手に貼るためには練習が必要となるため、知識と技術を持った即日対応のセキュリティ対策業者に依頼するのが一番です。

ガラスは人為的に割られるだけではありません。自然災害でも割れてしまう危険があるため、ガラスの破片が飛び散りけがをする前に、業者へ依頼しておくと安心でしょう。

少しでもガラスのセキュリティに不安を覚えている場合は、窓防犯フィルムで対策を行うgoodfilmまでお問い合わせください。