近年、地球温暖化の影響か、台風などの自然災害による被害が深刻化しています。台風の大型化も懸念されており、対策が必要と感じている方も多いのではないでしょうか。

強い風が吹くと気になるのが窓ガラス。実は風圧よりも飛来物が原因で窓ガラスが割れるケースが多いと言われております。

窓ガラスが割れると、室内にガラスの破片が散らばり大変危険です。窓ガラスに飛散・貫通防止フィルムを貼ることは、台風対策に大変おすすめです。窓ガラスフィルムの施工方法にはDIYと業者施工があり、どちらの方法にするか迷っている方も多いのではないでしょうか。

静岡県は台風の上陸回数が多い地域です。万が一に備え、窓ガラスの台風対策をおすすめいたします。

ここでは、伊豆市で窓ガラスの台風対策・飛散・貫通防止対策をお考えの方に向けて、窓ガラスのフィルム施工方法の種類や飛散防止フィルムの相場についてご紹介します。

goodfilmでは、伊豆市の個人宅・事業所を対象に、窓ガラスフィルム施工を行っています。飛散・貫通防止フィルムは台風対策に大変効果的です。伊豆市で窓ガラスフィルム施工の行う業者をお探しの方は、ぜひgoodfilmをご利用ください。

DIY?それともプロの業者?窓ガラスのフィルム施工方法の種類

窓ガラスと飛散防止フィルムのイラスト

窓ガラスフィルム施工の方法として、業者施工とDIYの2種類があり、選択肢によって費用・耐用年数・仕上がりなどに差が出てきます。それぞれの違いについて確認していきましょう。

業者施工に任せると長持ちする

業者施工とは、その言葉どおり、専門業者に窓ガラスフィルム施工を依頼することです。業者施工の大きな利点は、耐用年数と仕上がりにあります。

専門業者の場合、業者専用のフィルムの使用が可能となるため、DIYと比べて耐用年数が長くなる点が双方の大きな違いです。フィルムのメーカーや種類にもよりますが、業者施工での耐用年数は10年~15年ほどです。

また、プロの技術によりフィルムに気泡やシワが入らず、綺麗な仕上がりになります。ただし、業者施工では窓ガラスフィルムの材料費とは別に、工賃・技術料なども必要になりますので、DIYと比べると費用がかかる場合がほとんどです。

DIYで行う場合の耐久年数は1年程度

窓ガラスフィルム施工は、自分で行うことも可能です。業者に依頼するより費用が抑えられることから、近年DIYでフィルム施工を行う方が増えています。ただし、DIYで窓ガラスフィルムを施工するとなると、耐用年数に関しては短ければ約1年、長くても数年程度と大きく下がります。

また、自分ではなかなか思うように施工できないという方も多く、時間や材料費が無駄になってしまうケースも珍しくありません。

確かに業者によるフィルム施工のほうが費用はかかりますが、仕上がりのコストパフォーマンスは遥かに高いです。窓ガラスのフィルム施工をお考えの方は、プロの業者に依頼することをおすすめします。

窓ガラスの台風対策には飛散・貫通防止フィルムがおすすめ!業者によるフィルム施工の相場

電卓を持つ手

飛散防止フィルムの相場は、メーカーや種類、グレードにもよりますが、安くて1㎡あたり約5,000、一般的には1㎡あたり10,000円~12,000円程度です。

例えば、戸建て(窓の総面積約20㎡)の場合では、10~24万円程度が相場です。戸建ての窓ガラスフィルム施工には、このくらいかかると思っていたほうがよいでしょう。

自分で行うより費用はかかりますが、その分得られるメリットは非常に多いので、業者によるフィルム施工がおすすめです。窓ガラスの飛散防止フィルム施工をお考えの方は、専門業者の利用を検討しましょう。

goodfilmでは、伊豆市の個人宅・事業所を対象に、窓ガラスフィルム施工を行っています。飛散・貫通防止フィルムは台風対策に大変効果的です。伊豆市で窓ガラスフィルム施工の行う業者をお探しの方は、ぜひgoodfilmをご利用ください。

伊豆市で窓ガラスの台風対策・飛散・貫通防止対策をお考えならフィルム施工の専門業者・goodfilmへ

窓ガラスの台風対策には、飛散・貫通防止フィルムの使用がおすすめです。

飛散・貫通防止フィルムは自分で貼ることも可能ですが、技術や綺麗に貼るノウハウを持っていないと、なかなかうまくできないものです。時間や材料費が無駄になってしまうケースも少なくありません。プロの業者に任せてスピーディーかつ綺麗に施工してもらいましょう。

goodfilmでは、伊豆市を含む静岡県をはじめ、神奈川県や山梨県で台風対策の窓ガラスフィルム施工を行っています。伊豆市で窓ガラスフィルム施工をお考えの方は、ぜひgoodfilmをご利用ください。

goodfilmでは、伊豆市を含む静岡県をはじめ、神奈川県や山梨県で台風対策の窓ガラスフィルム施工を行っています。伊豆市で窓ガラスフィルム施工をお考えの方は、ぜひgoodfilmをご利用ください。 見積りのご依頼も承っております。ご希望を踏まえてのご提案も可能です。お気軽にご依頼ください。
窓ガラスフィルム施工のお見積り依頼はこちら

台風対策による窓ガラスフィルム施工の実績をご紹介

貫通防止フィルム(3.48㎡)静岡県富士市

施工後

出窓の台風対策で貫通防止フィルム(グラフィルSN200)を施工。強風・暴風に好適なフィルムです。透明なので景観を変えずに対策が可能です。

伊豆市で台風対策に窓ガラスフィルムをお考えなら、goodfilmの飛散・貫通防止フィルム施工

会社名 good film(ECOP施工加盟店)
代表 石川 功二郎
住所 〒416-0948 静岡県富士市森島275−18
電話番号 090-8188-2166
メールアドレス info@glass-goodfilm.com
URL https://glass-goodfilm.com/
事業内容 窓ガラスフィルム施工
所属 富士商工会議所