窓フィルムの経年劣化は避けられず、定期的に交換が必要です。
外観的な問題も性能面での問題も、多くは経年劣化が原因です。
こちらでは、窓フィルムの経年劣化で起きる問題やフィルム自体の寿命などをご紹介します。
富士市の窓フィルム施工に対応するgoodfilmでは、窓フィルムに関する疑問・質問にも丁寧にお答えしますので、富士市で窓フィルム施工をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

窓フィルムの経年劣化で起こりうる問題点

窓ガラスを触る手

窓フィルムは月日が経過するにつれて劣化が進んでいます。窓フィルムの劣化をそのままにしておくと様々な問題が生じる可能性があるので注意しましょう。
以下では、窓フィルムの経年劣化によって起こる様々な問題点をご紹介します。

経年劣化による外観の問題

経年劣化が目で見える外観の問題として「接着剤の効きが弱くなり剥がれる」「汚れなどの影響で窓フィルムが濁る」「窓フィルムの色があせる」などが挙げられます。
窓フィルムは適度な交換が必要ですが、中には「格安でもお金がかかるのが嫌」「施工業者に依頼するのが面倒」などと放置されている方がいます。
そのままにしておくと、外観が悪くなってしまうので、上記の症状が見られたら窓フィルム交換を検討しましょう。

経年劣化による性能の問題

経年劣化で窓フィルムが剥がれてしまうと、ガラスの飛散防止効果や防犯対策にも問題が出ますし、同時に断熱効果や紫外線のカットなどにも影響が出るのは避けられません。
外観での問題なら見た目ですぐ気づけますが、内部の性能的な問題には気づきづらいのが特徴です。
また、性能が低下すると災害が起きた時などに重大な損害をもたらすこともあります。
経年劣化で問題が起きる前に、定期的な窓フィルムの交換が必要です。

富士市のgoodfilmでは、窓フィルムの交換も可能です。見積りは無料で承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。格安料金で質の良い施工ができるように努めます。

窓フィルムの一般的な寿命はどれくらい?

クエスチョンマークと人差し指

富士市で窓フィルムの交換をするなら、施工業者に依頼する前に、一般的な寿命についても知っておきましょう。

窓フィルムの一般的な寿命は、10~15年と言われています。
当然その期間内に交換しないと、経年劣化により問題が起こる可能性があります。

窓フィルムの種類や住宅の環境によっては、20~30年寿命が伸びるケースというのもあります。
ただし、これはあくまで特殊なケースであり、外観だけではわからない性能面の問題もあるため、やはり寿命は10~15年ほどと思ってください。

また、部屋の中から貼るタイプの窓フィルムと比較してみると、屋外から貼るタイプの窓フィルムはどうしても寿命が短くなります。
もし屋外から貼るタイプの外貼フィルムを使っている場合は、寿命が短くなるので、5~7年間で交換が必要となる場合があります。

窓フィルムの寿命がわからない場合は、施工業者にご相談ください。
goodfilmでは、富士市を中心に窓フィルムの施工を手がけています。窓フィルムのことでお悩みの方はぜひご相談ください。様々なお悩みに親切丁寧に対応いたします。

富士市で窓フィルム施工を格安で依頼したい方へ!費用対効果の高いgoodfilm

窓フィルムでは、経年劣化の問題は避けて通れません。
窓フィルムが劣化してしまうと、外観的にも問題が出ますが、もっと怖いのは内面の経年劣化です。
地震や台風などの災害に見舞われた時に、劣化した窓フィルムでは本来の機能を果たすことができません。
富士市で二次災害の危険性を減らすためにも、窓フィルムは定期的に交換するのがおすすめです。

富士市の窓フィルム施工に対応するgoodfilmでは、格安での施工に努めております。また、格安だからといって、施工の質を落とすことはありませんのでご安心ください。
富士市で窓フィルム施工をお考えの方からのお問い合わせをお待ちしております。