窓防犯にフィルムが使われることがありますが、商品によっても効果が異なるため、価格だけを見て対策してしまうのは大変危険です。フィルムの特徴や厚さなどもチェックして、最適なものを選びましょう。

富士市でもガラスを破って室内に侵入する犯罪が発生しているため、対策を打たなければなりません。
こちらでは、窓防犯フィルムを導入した際のメリットや注意点を紹介します。

窓防犯フィルムを使用する5つのメリット

開放された窓

窓防犯対策としてガラスへ防犯フィルムを使用するメリットは様々です。
富士市に家やビルなどをお持ちで、窓防犯フィルムの効果に興味がある方は、ぜひこちらを参考にしてください。

不審者が侵入しづらい

ガラスに窓防犯フィルムを貼ることで、泥棒やストーカーのような不審者の侵入が困難になる効果があります。その理由は、窓防犯フィルムがガラスに施工されていると侵入に時間がかかり、諦める傾向が高まるからです。

ガラスの飛び散りが軽減

防犯フィルムを貼ると、ガラスが飛び散らなくなり、けがをする恐れが激減することです。

防犯以外の効果も期待できる

生活を脅かす「室内ののぞき見」、お肌の天敵になる「UVカット」など、いろいろな効果を持ったフィルムがあります。

割れたときの音で不審者を退治

ガラスに窓防犯フィルムを貼ると侵入しづらくなるだけでなく、ガラスが割られた際に未対策のガラスよりも大きな音が出るため、不審者は手を出しにくくなります。

「CPマーク」がある

窓防犯に効果があるフィルムとして認定された「CPマーク」の商品があります。打ち破り、こじ破り、焼き破りといった犯罪によく使われる手口を防止するとして合格した証拠であるため、安心して施工ができます。

窓防犯フィルムには、これら5つのメリットがあります。
富士市で窓の防犯対策をするのであれば、防犯フィルムを使用すると効果が高く、価格も格安で収まるためおすすめです。

窓防犯フィルムを導入する際の注意点について

注意マーク

窓防犯フィルムを導入する際、注意しなければならないことがあります。この注意点に気を配っていないと、防犯フィルムをガラスに施工しても、本来の効果を得ることができません。

最近では、インターネットや富士市のホームセンターにも窓防犯フィルムが売られていますが、格安で手にできる商品のその多くは「CPマーク」がついていないものであり、もともと期待しているほどの効果がありません。

価格は少し高めになりますが、「CPマーク」がついている防犯フィルムを選びましょう。また、「CPマーク」つきのフィルムを手に入れても、施工経験がないと貼り付けは難しいです。ガラスと防犯フィルムのすき間にちょっとした気泡が入っただけでも、見栄えが悪くなるだけでなく、防犯対策としても効果が薄れてしまいます。

そのため、DIYを日ごろから行い、手先の器用さによほどの自信がある方でないかぎり、はじめから業者に頼み窓防犯フィルムを施工してもらったほうが価格も格安で収まる上、確実な効果を得られることになります。

goodfilmでは、富士市で安心して暮らしていけるよう窓防犯フィルム施工を格安で行っております。施工価格や日程など詳細は、お気軽にお問い合わせください。

窓防犯フィルムは施工実績豊富な業者に頼むのがおすすめ! 富士市に対応するgoodfilmは格安価格で施工

窓防犯フィルムの施工を検討されているのであれば、詳細な問い合わせも含め、施工実績が豊富で経験も豊かな業者に頼むのがおすすめです。
効果を引き出してくれるだけでなく、ご自身で格安フィルムを買って何度も失敗してしまうより、価格も安く抑えることができます。

ガラスを破っての建物への侵入は大変多くなっており、災害で割れてしまっただけでも危険な状態と言えます。
防犯フィルム対策がなされていないガラスが残っているのであれば、すぐにでも業者に問い合わせ、安心・安全を購入しましょう。

goodfilmでは富士市の窓防犯フィルム施工を格安で行っております。施工価格や日程についてご相談・ご質問がある方は、お気軽にお問い合わせください。